2022年12月 今月のフリーパターン

2022年12月 今月のフリーパターン

2022年12月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
12月は袖のきれいなギャザーが特徴の「袖ギャザープル」と動きやすい「レギンスパンツ」、かわいらしい「セーラーワンピ」のレディースパターンとキッズパターン3種類です。 セーラーワンピはジャガードや天竺など季節に応じた素材で楽しむことができます。
季節を問わず使えるパターンで、お洋服づくりを楽しみませんか?

2022年12月のフリーパターン T-569袖ギャザープル

Pattern 1

T-569袖ギャザープル

袖のギャザーがポイントのプルオーバー。
トレンドのギャザーのデザインは、シンプルながらも存在感を放ってくれる1着。
袖のゆったりしたふくらみが華やかに見せてくれます。
1枚で着ても、ワンピースやジャンパスカートのインナーとして着ていただくのもおススメ!
スムース素材や、袖部分のみ薄手のオーガンジートリコットなどにアレンジしても楽しめます。

2022年12月のフリーパターン PT-572レギンスパンツ

Pattern 2

PT-572レギンスパンツ

スッキリとしたキレイ目シルエットのレギンスパンツ。
裾にコンシールファスナーがついているので、閉じてシンプルに、開けて軽やかな抜け感を与えてくれます。
シーンや季節を問わず表情豊かなスタイリングを楽しめる1枚です。
身体によく馴染み、着心地抜群なハイテンションやダンボール、ポンチでつくっていただくのがおすすめです。

2022年12月のフリーパターン KOP-570セーラーワンピ

Pattern 3

KOP-570セーラーワンピ

大きめのポケットとセーラーカラーが特徴のキッズサイズのワンピースです。
1枚で着ていただいても、これからの季節はタートルネックなどのインナーを合わせていただいても着こなせます。また大人のセーラーカラープルとおそろいコーデも楽しめます。
セーラーワンピはポンチやジャガード、天竺など季節に応じた素材で楽しむ事ができるので、同じ形の素材違いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

バックナンバー

pagetop