2022年9月 今月のフリーパターン

2022年9月 今月のフリーパターン

2022年9月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
9月は、季節の変わり目に重宝する「フラットカラーシャツ」と、胸元の切り替えがアクセントになった「ラウンドヨークプル」のレディースパターン2種類です。
季節の変わり目に活躍してくれるトップスを手作りしてしてみませんか?

2022年9月のフリーパターン T-560 フラットカラーシャツ

Pattern 1

T-560 フラットカラーシャツ

気温の変化が大きい季節に使えるアイテム「シャツ」。
羽織り代わりにも使えるので、季節の移り変わる時期に重宝します。
ゆったりと首元があいたフラットカラーが上品で、着やすさもバツグン!
前後で着丈が違うアシンメトリーデザインなので、こなれ感のある着こなしができます。
気になるウエストやヒップは隠れる丈なので、体型カバーも叶います。
レースやオーガンジートリコットなど少し透け感のある生地を使うと、抜け感と女性らしさ溢れる仕上がりに。

2022年9月のフリーパターン T-559 ラウンドヨークプル

Pattern 2

T-559 ラウンドヨークプル

ヨークのカーブラインがアクセントになったプルオーバーです。
前後に緩やかなカーブの切り替えを入れることで、ほんのり女性らしさが漂います。
シンプルになりすぎない、ちょっと技ありデザインがクライ・ムキ式!
カジュアルウェアにぴったりな裏毛やダンボールニット生地で仕立てるのがおすすめです!
サイズもS~LLまでご用意していますので、あえてオーバーサイズにするのも◎。
工程少なめで、初心者さんにもおすすめのパターンです。
ぜひチャレンジしてみてください。

バックナンバー

pagetop