2022年8月 今月のフリーパターン

2022年8月 今月のフリーパターン

2022年8月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
8月は、秋を先取り「リラックスジャケット」と、ふんわりフェミニン「肩ギャザートップス」のレディースパターン2種類です。
今すぐも、これから迎える季節も、手作り服でおしゃれを楽しみませんか?

2022年8月のフリーパターン JK-558 リラックスジャケット

Pattern 1

JK-558 リラックスジャケット

秋の頼れる羽織りものといえば「ジャケット」!
サッと羽織るだけで気温の変化に対応してくれるので、これからのシーズンに大活躍のアイテムです。
このジャケットは、程よくゆるっとしたシルエットなので、気負わずサラっと着用できるのがポイント。
Vネックノーカーラーがネックラインをキレイに見せ、合わせるインナーによって様々な表情をお楽しみいただけます。
フロントにはビックポケットをつけて、実用性とカジュアルさをプラス!
ダンボールニットやポンチ生地など、軽くて型崩れしにくい中肉厚の生地がおすすめです。

2022年8月のフリーパターン T-556 肩ギャザートップス

Pattern 2

T-556 肩ギャザートップス

ひらひらと揺れる袖がフェミニンなトップスです。
肩部分にギャザーを寄せた、ふんわりボリュームのある袖が女性らしい1枚。
たっぷりとしたフリルが気になる二の腕をさりげなく隠してくれます。
胸下に入れた切替は腰の位置を高くみせつつ、腰回りのラインをさりげなくカバーしてくれる効果も!
シルケットスムースや塩縮加工プリントなど、幅広い素材におすめのパターンです。

バックナンバー

pagetop