2020年1月 今月のフリーパターン

2020年1月 今月のフリーパターン

2020年1月 今月のフリーパターン

カリキュラム講習で使用するパターン以外に、セレクトコースやフリーソーイングなどでお楽しみいただける「フリーパターン」。
クライ・ムキ式ソーイングスクールでは、季節やトレンドに合った新しいフリーパターンを毎月発売しています。
今月は、冬にうれしいキッズのアウターパターン1種と、季節問わず着られるレディースパターン3種をご用意しました。
お子さん、お孫さん用に作るもよし、ご自分用に仕立てるもよし☆
今月も新しいパターンで、新たな洋服作りに挑戦してみませんか!?

2020年1月のフリーパターン KCT-428 キッズコート

Pattern 1

KCT-428 キッズコート

大人顔負けのクラシカルなノーカラーコートをキッズにも!
ダブルボタンの清楚系コートは、ちょっとしたお出かけからフォーマルなシーンにもお使いいただけます。
ベーシックなデザインのハーフコートですので、女の子に限らず男の子にも〇。
ノーカラーの丸みのある襟元は、子どもらしく可愛らしい印象ですが、マフラーやティペットをプラスすれば、着こなしの幅も広がり、おしゃれ度もアップします。
裏地もついて防寒対策もばっちり!
圧縮させ厚みを出したウール生地を使えば、モコモコになり過ぎず動きやすので、元気キッズにもピッタリなアウターに仕上がります。

2020年1月のフリーパターン SK-429 変わりタックジャンスカ

Pattern 2

SK-429 変わりタックジャンスカ

スカート部分につまんだようなタックが、ぱっと目を引くデザインのジャンバースカートです。
これだけでおしゃれに決まる、個性的な主役級の一着☆
スカート部分は立体的で動きがありますが、他はシンプルに仕上げることにより、大人のキレイめスタイルになります。
伸縮性のあるアクアスーティングジョーゼット生地を使えば、織りの質感を楽しみつつ、軽く動きやすい洋服に仕上がります。
寒い季節は、薄手のニットなどをインに着て、あったかアウターを羽織ったり。
暖かくなってきたら、インナーをシャツに変えてカーディガンとのコーディネートを楽しんだり、とシーズン問わず着られる一枚です。

2020年1月のフリーパターン T-430 スリットブラウス

Pattern 3

T-430 スリットブラウス

お尻まですっぽり隠れる、クライ・ムキ式ソーイングスクールで人気の形のトップスに、サイドスリットをプラスしたブラウスです。
少し短めの袖で、手首もほっそり見せてくれます。
体系をカバーしつつ、ゆったり着られ、しかも抜け感があって女性らしいシルエットを実現できます。
襟元のヨークを太めにとった、かぶりのブラウスはの後ろにも実はスリットが!
全体的に飽きのこないシンプルな形で、使用する生地によって、通年お使いいただけるデザインです。
カジュアルからキレイめまで、幅広いオシャレをお楽しみいただけます。

2020年1月のフリーパターン T-432 フリルTシャツ

Pattern 4

T-432 フリルTシャツ

ぐるぐると渦巻き状に付けられた胸元のフリルがポイントのTシャツです。
ボリュームのあるフリルがインパクトのあるデザインですが、ベース地と同系色のフリルを使用すれば、甘くなり過ぎず、大人可愛いTシャツに仕上がります。
フロントフリルでフェミニンな雰囲気を出しているので、他の部分すっきりシャープでシンプルなデザインになっています。
合わせるボトムスは、クロップドパンツからワイドパンツやマキシスカートまで。
旬のアイテムを合わせやすいのもうれしいポイントです。

バックナンバー

pagetop